お知らせ

うつほの杜学園(仮称) 小・中学校設立プロジェクト in 熊野古道 寄付のお知らせ

 

働く一児の母が2021年に活動をスタート。

 

jimoto_bana_utsubo

 

きっかけは世界パンデミック。この学校設立プロジェクトは、東京やイタリアで長年働きながら故郷和歌山を見つめ続け、仕事をしながら子育てをする発起人仙石恭子が、パンデミック真っ只中で地元の和歌山に移住しようと思った時、地方の教育選択肢があまりに少ない現状に気付いたことがきっかけとなり、「無いと思うなら自分で造ろう!」と決心をし、2021年2月に初めて声を揚げ、活動を開始しました。

 
今、日本の聖地、和歌山の熊野古道の麓の田辺市中辺路で、この夢の学校の舞台が見つかりました。10年前に廃校となりながらも今尚、地元の方々に愛され続けている素晴らしい環境にある田辺市立旧二川小学校です。この地の住民の方々と、田辺市、そして我々一般社団法人うつほの杜学園設立準備会はこの度3者協定を結び、まちと民間が連携しながら新しい私立の学校造りを行い、開校後も連携するという、日本でも珍しい試みに挑戦します。
 
世界から多くの参拝者が訪れる聖地、熊野の地で日本の歴史や文化を紡ぎながら、日本のみならず世界の子ども達が繋がり、そして地球とも繋がる学校を目指します。
 
1000人で造る未来の学校、自分達の理想の未来を自分達の力で。
皆さまも発起人の一人となってください。寄付の応援よろしくお願いします。

うつほの杜学園(仮称) 小・中学校設立プロジェクト in 熊野古道
寄付ページはこちら

ホームページはこちら