お知らせ

チャレンジファンド第1回選考会を開催しました。  

こんにちは。

7月15日(火)にT-LABOで「チャレンジファンド第1回選考会」を開催しました。

チャレンジファンドとは「和歌山で暮らす若者にもっとチャンスがあってほしい!」という思いのもと、チャレンジする若者を応援するという当財団の新しい基金です。チャレンジ精神のある若者は和歌山の貴重な資産ですが、人脈や情報がなかったり、資金がないといった問題に直面することがあります。

チャレンジ精神溢れる若者を募集し、自分のやりたいチャレンジをプレゼンしてもらい、採択された事業クラウドファンディングなどで寄付を募集し、プロボノによる事業支援を受けることができます。実行委員会形式で活動している団体や、個人で何かしたい若者のチャレンジを想定しています。

何かにチャレンジしたい若者が集まり、互いに刺激し合い、新しい取り組みや交流が生まれる場所をコミュニティの形成を目指していきます。

f:id:jimotofund:20140716114120j:plain

選考会は、まず応募者によるプレゼンと質疑応答が行われ、その後選考審査を行いました。選考委員は、当財団評議員の上野山栄作さん(株式会社オレンジライフ 代表取締役社長)、坂本太さん(和歌山外国語専門学校 社員)、山本理恵さん(IBW美容専門学校 副校長)のお三方に務めて頂きました。

選考審査では、若者のチャレンジが地域にいかにインパクトを与えるのかということや事業計画、予算計画の明瞭性などが議論されました。

審査の結果は後日、当財団HPに掲載します。

何かしたいという若者には、次回9月〜10月にプレゼンする機会があります。ぜひチャレンジしてください。

チャレンジしたいと思った方や、チャレンジを応援したいと思った方は当財団にお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

公益財団法人わかやま地元力応援基金 

TEL 073-428-0011  e-mail: info@jimotofund.jp