お知らせ

サンタになって走る!

こんにちは。

一気に寒くなって冬らしくなりましたね。

もうすぐクリスマス。そんな季節に相応しいチャリティーイベントが大阪で催されました。

サンタクロースの衣装で走る「サンタ・ラン」が11月30日に大阪城公園で開かれ、11,000人が参加しました。

スクリーンショット 2014-12-03 9.07.40

このイベントで集まった参加費のうちから約1,000万円が大阪府内の病院に入院している子どもたち約800人に贈るクリスマスプレゼントになります。「参加者一人ひとりが、子供たちのサンタクロースになり、日々苦しんでいる子供たちをとにかく笑顔にしたい」という優しい思いで、世界各地でサンタランは行われています。

みんなが楽しく参加できる「サンタ・ラン」を来年はぜひ和歌山でもやりたいと思います。