お知らせ

寄付で支えられた、世界への挑戦

こんにちは!

テニスの全米オープン盛り上がりましたね!

優勝には届きませんでしたが、錦織選手凄かったですね。

f:id:jimotofund:20140910115319j:plain(出展 wikipedia

そんな錦織選手の活躍も実は寄付が支えていました。テニスのトップ選手を目指すためにアメリカに渡り、テニスアカデミーに通うには莫大な費用が必要だそうです。その費用をソニー元副社長の盛田正明さんが私財を投じてつくったテニスファンドが支えていました。

13歳でアメリカに渡った少年の挑戦が寄付で支えられ10年後に、私たちに感動を与えてくれました。決勝進出とか結果にばかり目が向きがちですが、錦織選手の活躍の陰には支えてくれる人がいて、錦織選手の強さは支えてくれる人への感謝の想いがありました。