お知らせ

和歌山県中小企業家同友会総会に参加しました。

こんにちは。

地元力財団は、一緒に地元をよくするビジネスをつくる企業を募集しています。そこで和歌山県内の企業さんとのつながりを作るため、和歌山県中小企業家同友会の第27回定時総会に参加させていただきました。

f:id:jimotofund:20140515154059j:plain

議案の採択後、立石裕明さん(株式会社アテーナソリューション代表取締役一般社団法人小規模企業支援協会理事長)による記念講演「どんぶり勘定からの脱却」がありました。講演では、事業計画づくりと在庫管理の大切さ、事業承継をしっかりとすることの重要性を話されていました。とくに「次世代はしっかりと継いでください。今のうちにたくさんの話を聞いてください。親世代の持つノウハウは財産なんです。」という話と「本当にしなくちゃいけないことがあっても、目の前にやることがあればついつい後回しにしてしまう」という話が印象的でした。

懇親会では私たちも登壇させていただき、地元のため何かしたいなど社会貢献に関する相談を受け付けていることを話させていただきました。

f:id:jimotofund:20140519174945j:plain