お知らせ

あなたも誰かのサンタクロース

メリークリスマス!みなさんイブの夜はいかがお過ごしでしょうか?

今日はクリスマスにぴったりのチャリティー、その名も「チャリティーサンタ」をご紹介します。

「チャリティーサンタ活動」とは、ボランティアがサンタクロースに扮して行うチャリティー活動と、それによって集まった収益金で、世界中の子どもたちを対象に支援を行う活動です。仕組みはボランティアのサンタクロースに保護者がプレゼントとチャリティー金をお預けして、サンタクロースが子どものもとにプレゼントを届け、頂いたチャリティー金で世界の子どもたちを支援しています。

スクリーンショット 2014-12-24 18.48.29

 

NPO法人チャリティーサンタは、「サンタクロースのような想いやりのある人」を世の中に増やし、想いやりがつながる社会を目指している団体です。毎年約1,000人のボランティアと1,000件の家庭が参加して、約200万円のチャリティー金を集めて世界の子どもたちに支援をしています。

 

ウェブサイトにはこのように書かれていました。

あなたも誰かのサンタクロース。 すべての人が誰かのサンタクロースになれる社会を目指し、大人が子どもを想う気持ちが集まれば、世界は変わる、かもしれない。

スクリーンショット 2014-12-24 19.09.25

多くの人が関心を持つということが、問題を解決していくために必要なことだと改めて思います。形は違いますが、当財団でも子どもたちの未来を考え、子どもたちが豊かに育つことのできる社会を目指している「わかやま子ども未来基金」を設置しています。いま子どもたちに必要なことは、大人が子どもを想う気持ちではないでしょうか。子どもたちのために何かできることはないか?と思ったあなた、下記までお問い合わせください。

 

【わかやま子ども未来基金に関するお問い合わせ】

公益財団法人わかやま地元力応援基金

TEL 073-428-0011