お知らせ

「いきいきブレンドコーヒー」完売しました!

 こんにちは。

7月26日(土)に和歌山県立図書館で開催された講演会「がんと情報」で寄付付き商品「いきいきブレンドコーヒー」を販売しました。

「いきいきブレンドコーヒー」は、コーヒーを飲んでホッとする時間にがんのことについて考えてほしい、という想いで特定非営利活動法人いきいき和歌山がんサポートが作った寄付付き商品で、1セット500円でそのうち180円が寄付となります。

f:id:jimotofund:20140724113223j:plain

講演会では、いきいき和歌山がんサポート理事長の谷野裕一先生が、がん治療の選択肢が増えた今日、どのようにして患者さんは治療法に対する知識を得ていけばいいのか?というテーマで参加者との質疑応答を交えながら約2時間お話しされました。

がん治療の情報を得るとき、参加者の多くが本から得る情報を信頼している一方で、どのようにして「いい本」を見つければいいのか?ということに困っていることが分かりました。県立図書館では「がん関係図書コーナー」があり、そこでがん患者を支えるピアサポーターが本探しのお手伝いをできればいいですよね!という提案が谷野先生からありました。

f:id:jimotofund:20140728100334j:plain

33セット用意していた「いきいきブレンドコーヒー」は、講演会終了後すぐに完売し、5,940円が寄付されました。

いきいき和歌山がんサポートに寄付したい方、「いきいきブレンドコーヒー」を購入したい方は下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

公益財団法人わかやま地元力応援基金 

TEL 073-428-0011  e-mail: info@jimotofund.jp